気まぐれ投資の雑談

一緒に投資について学びましょう

久しぶりの投稿です。

こんばんは、

ほんとに久しぶりの投稿になりました。

別のサイトで、ブログを書いていたのですが、こちらに戻ってきました。

これから、週に一回のペースで、市場読みを中心に投稿していきます。

刻々と市場情勢が変わる中で、確かな状況読みを確立するためでもありますし、自分の日記のように書いていければと思っています。

気軽にお付き合いください。

 

では、今週の日経平均から・・・。

f:id:toushichang:20200126202221p:plain

先週末は、引けで終わりました。ここ数カ月の動きを見ていると、24000円をボーダーに動いています。

前回もそのボーダーを超えることはできませんでした。

超え切らないといった方が正解と思います。様々な数値は、景気悪化を示しているのに、株価は、高水準で推移しています。様子見といった様相が強いからです。

関係者も、いつ下落が始まるのか、静観しているように見えます。下落とは言えませんからね。景気がいいと判断して、投資するのは、とても危険です。いつ下落が始まるのか、わかりません。始まってしまえば、投資家心理として、一気に落ちていく可能性もあります。

今は、静観しつつ、様子をしっかり見ておく必要があるかと思います。

 

さて、さきほど、別のサイトでブログをしていました。しかし、そこを閉鎖し、ここに戻ってきました。様々な理由はありますが。

断捨離といってもいいのかもしれません。