気まぐれ投資の雑談

一緒に投資について学びましょう

微妙な流れ

こんばんは。

急に寒くなってきましたね。

明日からは、一段と寒くなる感じです。それと、オミクロン。急激な拡大は、やはり怖いですね。いったいどうなるのか・・。さらに増えていくという話もありますが、そうなると、また経済への影響は計り知れず。

けれど、その中で、伸びている銘柄もありますね。

f:id:toushichang:20220117223259p:plain

1月17日

さて、今日の日経ですね。

どうでしょう。三角持ち合いの様相です。上の抵抗線はやっぱり抜けきれませんでした。し、下の抵抗線も抜けきれませんでした。だんだん幅が狭まっていく。

おそらく投資家の方も、どう動くのか様子見、というところでしょうか。

なにか、大きな材料があって、上に行くのか、下に行くのか・・・。

しかし、上に材料は見当たらないので、やはり、いつ下落していくのかが焦点かなと・・・。

1月末までは、おそらく、この間をいったりきたり・・かな。

ということは、下落したタイミングで、空売りを仕込むのがいいのかもしれません。

ただ、どれ?ということですが・・。

適切に判断するしかないようです。みなさんは、どう思われますか?

 

最近、色々考えます。

どうすればよかったのか・・。

何がだめだったのか。なにか変わりたい。そんな日々です。