気まぐれ投資の雑談

一緒に投資について学びましょう

本当に、久しぶりの投稿です!

こんばんは

久しぶりです。

もう、2年前ですか・・。ほったらかしに、してました。(笑)

この間、何もしてなかったような、していたような・・。そんな感じです。

株の勉強は、ぼちぼち、してました。

f:id:toushichang:20220108182338p:plain

2022,1,09

さて、この2年間、新型コロナの影響で、産業にも大きな変化が現れました。

ここ3ヵ月。特に11月後半に大きく下落したものの、この1ヵ月は短期的には上昇トレンドですね。年があけて、一旦上昇はしたものの、ここ数日は下落。

 しかし、この下落は、トレンドラインまで届いていません。このラインを割り込むか、反発するかで、雲を抜けそうな気もします。

 ただ、最近の新型変異株オミクロンの急増で、どうなるか分かりません。判断は、

あと数日待つしかないように思われます。私は、初心者なので、深読みはできません。

ので、この日経平均と連動した動きをする銘柄を注視しています。

さてさて、先行き不透明な情勢は間違いないので、正しく推測したいと思います。

 

さて、皆さんはどんな新年を迎えましたか?