気まぐれ投資の雑談

一緒に投資について学びましょう

来週の市場読み

f:id:toushichang:20181209172830p:plain

12.9市場

 こんにちは。久しぶりの市場読みです。

前回の市場読みの後、思惑通り大きく株価は下がりました。そこから少しずつ持ち直した感があります。今週はどうでしょうか。

前回書いた、移動平均線ローソク足の下にあるため、まだ株価は平行線をたどると思われます。しかし、その動きも小さいため、週の中ごろからは値下がりするのではないかと思います。

 まだまだ売り買いサインについて、勉強不足ですので、どのようになるかはわかりませんが、それでも、下がっていくのではないかと思われます。週末の結果が楽しみです。まだ、私も勉強の途中ですから、これから理論に基づく市場読みをしていけるようになりたいと思っています。

 

 さて、今日の学習をしていきたいと思います。ほんとに、基本的な事柄からです。今日は、「ローソク足」についてです。チャートの中央に並んでいる長方形のようなものを、「ローソク足」と呼ぶそうです。ローソク足をよく見ると、3種類あります。

陽線・・・白抜きの長方形。終値始値よりも高いことを示しています。

陰線・・・陽線の反対ですね。

十字線・・始値終値が同じことを表しています。

このローソク足の流れをつかむと、チャートの動きがなんとなく、予想できるようです。それは、この次に・・・。

 

このブログは、市場読みもしていきますが、基本的な用語なども次回から、掲載します。チャートを読めるようになるためには、必要な事柄とおもいますので・・。

では、また一緒に学習していきましょう。